NO.325「蒙古タンメン中本 立川店」@立川 #立川駅

2021年5月1日

★★★★


ずっと行きたいと思っていたのですが、お店の前を通るたびに行列が嫌で避けていました。

しかし、緊急事態宣言もあり、人通りが少なくなっている今、チャンスです。

それでも混んでいるかもしれないので、時間を外して14時頃に行きました。

予想通り、空いていました。

お客さんは3名。並ぶこと一切ありません。

食券を購入します。

とりあえず初めての人は「蒙古タンメン」だろうと思い、蒙古タンメンを押そうと思ったのですが、下に書いてある辛さ表示が「辛5」と気になります。

なんとなく5の表示は辛く見えるんですよね。

それでもさらに辛い北極ラーメンは「辛9」なので、相対的には大丈夫なはずです。

なかなか辛さ表示って難しいものがありますね。

少し躊躇しましたが、予定通り「蒙古タンメン」を選びました。820円です。

着丼した蒙古ラーメン。


タンメンの上に乗った特製辛し麻婆豆腐。

これが凄い辛そうに見えます。

麺は中太麺で、スープをうまく絡めています。

食べた感じ、思ったほどは辛くありません。

これなら美味しく食べられるという非常に絶妙な辛さです。

これ以上の辛さに挑戦したいかといえばNOですが、非常に程よい辛さに仕上がっています。

辛し麻婆豆腐の箇所はさらに辛いです。

それでも美味しい。

なるほど、これが蒙古タンメン中本の癖になる味なのだなぁと思いました。

辛さを堪能しつつ、美味しく頂きました。

ご馳走様でした。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 東京ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 関東ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村


ラーメンランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする