NO.287「立川マシマシ試作館」@立川 #立川駅

2020年12月15日

★★★☆

立川駅南口のたま館にある「立川マシマシ」に行ったのですが、かなり並んでいます。

今日は別の店に行こうかと思ったときに看板が目につきました。

「立川マシマシ試作館」。

こちらは入り口は行ってすぐ右にあり、空いています。

同じ系列でも違うんですね。

そんなわけで、急遽こちらの試作館の方に行くことにしました。

早速食券を購入します。

どれも独創的なメニューですね。

これで評価が良かったものが正式採用されレギュラーメニューとなるのでしょう。

さっそく、本日の対象である「すごい味噌ラーメン」を注文しました。

900円です。

無料トッピングはヤサイとアブラで、ニンニクはカウンターの上に置かれています。

どちらも普通にしました。

さらに辛さも選べます。

0~4だったと思いますが、あまり辛いのは得意ではないので1にしました。

どどーんと出てきた味噌ラーメン。

もはや味噌ラーメンではありません。

分厚いチャーシュー、そして野菜。

そういえば二郎系は何味かなんて気にしたことが無かったような。

案の定、この味噌ラーメンも味噌なのか、何なのか。

二郎系ということだけが分かります。

まぁたっぷりニンニクを入れたからかもしれませんけど。

たまに食べたくなる味ですよね。

食べるとしばらくは満足できます。

というか、二郎系は食べたく無くなります。

しかし、また食べたくなるんですよね。

普通の中華そばも美味しいけど、二郎系も美味しいです。

徐々に歳をとって食べられなくなる気がしているので、今のうちに二郎系は堪能しておきたいと思います。

ご馳走様でした。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 東京ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 関東ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村


ラーメンランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする