NO.292「八王子ラーメン専門店 こうじ」@日野 #日野駅

2020年12月24日

★★★☆

日野市にある八王子ラーメン専門店です。

日野駅から結構距離があります。

このお店を訪ねるのは3回目なのですが、毎回閉まっており、本日ついに開いていました。

お店に入るとシンプルなお品書きがあります。

ラーメンかつけ麺のみ。

さらに量は0.5玉ずつ増量できます。

3玉で800円と考えるとかなりお得ですよね。

本日は普通にラーメンを1玉で注文しました。

お店にくるお客さんはトラックの運転手の方が多いみたいです。

確かにこの辺は日野自動車の本拠地ですので、工場で働いている人は主に食堂で食べるとして、部品を運んでいる運転手の人が主なお客さんなのかなと思いました。

そんなことを考えていると着丼しました。

真ん中に大きなチャーシュー、そして八王子ラーメンの特徴である刻み玉ねぎがしっかりと乗っています。

スープにはラードもしっかり浮いていますね。

麺は中太ストレート麺。

早速食べてみましたが、かなりスープが濃いめですね。

玉ねぎはシャキシャキです。

麺は少し柔らかめな気がします。

どんどん食べ進めていくのですが、やはりスープが少し濃すぎるかもしれません。

体調によるのかな。

ご馳走様でした。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 東京ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 関東ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村


ラーメンランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする