NO.303「人類みな麺類 東京本店」@渋谷 #恵比寿駅

2021年2月17日

★★★★☆


大阪の大人気店「人類みな麺類」がついに東京に進出ということで、遅ればせながら行ってきました。

お店はおしゃれな恵比寿にあり、あまり都心に出ない身としてはドキドキです。

駅から少し離れた場所にあり、坂を上って路地に入って、ありました。

大きな店舗かと思いきや、結構普通のお店です。

店名が大きく出ていないので、ちゃんと地図を見ないと気が付かない気もします。

このコロナ禍の中、平日の15時過ぎと空いている時間に行ったこともあり、お客さんはいませんでした。

通し営業でやっていると混んでいない時間もあって行きやすいですね。

メニューは「原点」と「micro」と「macro」。

醤油ラーメンが食べたいので原点かmicroにしたいところではありましたが、「当店一番人気」という文言が目についてしまいmacroにすることに。

魚介系の浅利脚滋味の会のうまみを閉じ込めた薄口醤油ラーメンらしいです。

あっ、醤油ラーメンでした。

しばらくして着丼。

麺は中太縮れ麺。

こちらは全粒粉ですね。

ネギ、シナチクまでは普通なのですが、チャーシューの厚さがすごいです。

この大きさは初かもしれません。

この分厚さなのにものすごい柔らかいです。

これは美味しいですね。

2枚にしておけばよかったと少し後悔しました。

麺は中太でコシがあって美味しいです。

そしてスープは、魚介のうまみがしっかり出ています。

しかし、この日の欲している味はもっと醤油っぽさでした。

やはりmicroにしておくべきだったかと思いました。

メニューは3種類とシンプルなので、全部食べてみたいと思います。

ご馳走様でした。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 東京ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 関東ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村


ラーメンランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする