NO.313「らーめん 尾又家」@八王子 #京王八王子駅

2021年4月2日
★★★☆


京王八王子の駅前にできた家系ラーメンのお店「尾又家」に行ってきました。

入り口にはでかでかと国分寺にある武道家くにがまえの代表である尾又氏が地元である八王子にお店を構えたと記載されています。

それにしても本人の写真がいかついですね。

家系ラーメンとのことで特性ラーメンかネギラーメンか迷ったのですが、ネギラーメンにしました。

この後さらに食べる予定もあるので、とりあえずネギラーメンの並、800円です。

お店の方はみんないかついですね。

カウンターにも原点が国分寺くにがまえであり、濃厚無添加スープであると記載されています。

早速着丼です。

ネギはこの切り方なんですね。

家系のホウレンソウがネギに紛れ込んでいます。

麺は太目。

スープは確かに濃厚です。

なるほど、これはおなかにかなり溜まりますね。

少し濃厚すぎる気もしますが。

そのためのライス無料なのかな。

今回はライスは遠慮してしまいました。

きっとおなかが空いているときだと、この味はものすごくおいしくなるのだと思います。

今日はやや空き位の状態で行ったのがよくなかったかもしれません。

とりあえず、次は本流の方に行ってみたいと思います。

ご馳走様でした。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 東京ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 関東ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村


ラーメンランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする