NO.316「薩摩っ子ラーメン 東天満総本店」@大阪府 #大阪天満宮駅

2021年4月3日
★★★★


元祖ニンニクラーメンのお店といっている「薩摩っ子ラーメン」に行きました。

このお店24時間営業なんです。

すごいですよね。

ニンニクラーメンで24時間営業。需要あるのでしょうか。
とか言いつつ朝7時に行ってしまいました。


すると先客が1名いました。

お店はニンニク臭がすごいのかと思いきや、そうでもなかったです。

ラーメンはメニューではラーメンかチャーシューメン。

大きさも普通か大になります。

とりあえずラーメンしました。


850円と普通のラーメンにしてはお高めな気がします。

いや、それ以上に大盛にすると一気に1200円になります。

注文の際にニンニクを入れるか聞かれるので、入れると答えました。


出てきたラーメンは見た目普通でした。

ネギ、もやし、チャーシューのトッピング。

麺も中太ストレート麺。

麺はやや柔らかめなのですが、おいしいです。

そしてチャーシューも味があり、柔らかく、とてもおいしいです。


そしてスープなんですが、はじめは普通かなと思っていたのですが、食べ進めていくとかなりニンニク感が出てきます。

麺を食べ終わり、スープを飲むころになると、もうニンニクです。

どれだけのニンニクがこの中に入っているんだろうというくらい入っているのだと思います。

これは病みつきになるなぁ。

さすが元祖ニンニクラーメンの店と言っているだけのことはあるなと思いました。

朝からかなり元気をもらいました。

ご馳走様でした。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 東京ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 関東ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村


ラーメンランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする