NO.326「麺でる 南大沢店」@八王子 #南大沢駅

2021年5月7日

★★★☆

南大沢駅から少し歩いたところにある「麺でる」に行きました。

系列のお店で多摩センター店には数回行っているのですが、南大沢店は初です。

結構長い上り坂を登った途中になるので、歩いていく場合はこれでお腹を空かせることが出来ます。

二郎インスパイアのお店としては、結構おいしいのではないかと個人的には思っています。

11時30分頃に行ったので、お店はまだ空いており並ばずに着席することが出来ました。

食べ終わるころには列が出来ていたので、並びたくない人は早めに行ったほうがよいですね。

食券を購入します。

最近かなり食べきるのがつらくなっているため、「小ラーメン」です。

それでも250ℊの麺とチャーシュー2枚。790円です。

トッピングは二郎と同じニンニク・ヤサイ・アブラ・カラメ。

そこから麺でるオリジナルの魚粉と玉ねぎ、辛あげがあります。

何にしようか悩みますね。

とりあえずコールを待っている間悩み、ニンニク・アブラ・魚粉・玉ねぎにしました。

着丼した小ラーメン。

どーん。

予想以上にチャーシューが大きいのと、アブラもたくさん載っています。

魚粉はどさっと振りかかっていますし、すごいラーメンですね。

麺は極太ストレート麺。

自家製麺でコシがあります。

ヤサイをマシていないので、食べきれるは食べきれるのですが、肉と麺でかなりお腹がひっ迫します。

今日はお腹の具合もあり、小ラーメンで本当に良かったと思える感じでした。

ご馳走様でした。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 東京ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 関東ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村


ラーメンランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする