NO.355「竹の家」@八王子 #八王子駅

2021年7月21日

★★★

八王子に古くからあるラーメン屋さん「竹の家」に行ってきました。

放射線通りにずっとあるお店で、八王子ラーメンではないけれど、八王子市民としては八王子のラーメンという印象があると思います。

オートボイル式という聞きなれない作り方が看板に記載されています。

お店に入ると食券を購入するのですが、食券はレジで店員さんから購入します。

券売機があるわけでは無く、席に着こうとすると食券を購入してくださいと言われます。

メニューは壁に記載されているのですが、なかなかゆっくり選べません。

とりあえず「ラーメン」580円にしました。

しばらく待って着丼。

いたってシンプルなラーメンです。

チャーシュー、海苔、メンマ、ネギ。

でも安心する味です。

中学生、高校生のころによく食べた記憶が蘇ります。

すごくおいしいとかは無いんです。

まぁ普通の味です。

八王子市民に愛されているラーメン屋さんなのだと思います。

ご馳走様でした。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 東京ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 関東ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村


ラーメンランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする