NO.340「海友」@八王子 #西八王子駅

2021年6月20日
★★★☆


西八王子のラーメン屋さんが今熱いということで、西八王子に来ました。

有名どころは吾衛門なのでしょうけど、とりあえずそれ以外のお店へ行ってみたいと思います。

行ったお店は「海友」。

どうやらつけ麺が美味しいらしいです。

最近、いろいろな種類のつけ麺を食べているので、新しいつけ麺を探して寄ってみました。

食券でつけ麺を注文。


並盛760円にしました。

中盛810円、大盛860円、特盛910円と50円ずつアップしていくようです。

替玉もあるようで、100円とのことでした。

気になるのはつけ汁の方です。

なんと6種類あります。

これは選ぶのが大変そうです。


「濃厚醤油つけ麺」「濃厚辛口醤油つけ麺」「濃厚鰹つけ麺」「柑橘つけ麺」「塩つけ麺」「辛口塩つけ麺」となります。

最初なので、「濃厚醤油つけ麺」にしました。

ラーメンの方もいろいろな種類があります。


西八や千人といった地名にちなんだ名前がついています。

しばらくして着丼。

麺が普通の中細ストレート麺です。


汁は万能ネギが大量に入った濃厚スープ。

早速食べてみます。


美味しいです。

普段太麺に慣れていることもありますが、普通の中細麺もなかなかいいですね。

特に茹で方が固めに仕上がっていて、コシがあって美味しかったです。

ただし、量が少ない。

並盛だから仕方ないのかもしれませんが、つけ麺にしては麺の量が少ないのであっという間に食べてしまいました。

これなら大盛にすればよかったです。

まぁ、こんな時のために替玉があるので、素直に替玉を頼みましょう。

ご馳走様でした。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 東京ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 関東ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村


ラーメンランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする