NO.339「麺屋 よし〇」@立川 #立川駅

2021年6月17日
★★★


立川に新しく出来たお店、「よし〇」に行ってきました。


駅から少し歩きます。

おすすめは「豚骨醤油ラーメン」のようです。


こちらは家系に近いみたいです。


他に「にんにく野菜ラーメン」が人気です。

こちらは二郎系。

つまり、家系と二郎系の両方をやっているお店です。

本日はお腹が空いていたこともあり、「にんにく野菜ラーメン」の方を注文しました。

750円です。

卓上にはニンニクや豆板醤が置いてあります。

さらに、にんにく野菜ラーメンではにんにく、野菜、背脂をマシマシに出来ます。

とりあえず、野菜は危険なので、ニンニクと背脂を増してもらいました。

着丼したラーメン。


どーん。

二郎系の中で、異常なほどニンニクが多いです。

そして背脂も。

チャーシューは普通ですね。

やはりニンニクが尋常でない感じがします。

麺は極太麺。

低加水のためワシワシ感があります。

味はそれなり二郎。

ただし、この辺は二郎インスパイアの店も多く、現在臨時休業していますが、立川二郎もあるので、生き残れるかは分かりません。

何かお店の特徴があるといいですね。

ご馳走様でした。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 東京ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 関東ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村


ラーメンランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする