NO.345「ラーメン二郎 仙川店」@調布 #仙川駅

2021年7月2日
★★★☆

ラーメン二郎仙川店に行ってきました。

仙川駅を降りて線路沿いにあります。

18時過ぎに到着して店内は満席。

外に2名並んでいました。

先に食券を購入してから並びます。

食券はラーメン700円、麺少なめ700円、大盛ラーメン800円など。

二郎の小ラーメンはここではラーメンだろうということで、ラーメンを購入しました。

700円です。

10分くらい並んで着席すると、すぐにコールが入りました。

ロット単位で作っているからですが、着席と同時にコールで着丼はなかなかないですね。

ニンニクとアブラをコールしました。

出てきたラーメンです。

二郎らしい盛り方。

チャーシューもかなり分厚いです。

ニンニクもどーんと置かれています。

麺はやや平たい太麺です。

野菜はそれほどでもなかったので安心しましたが、ここからでした。

麺の量が異常なほど多い。

どんぶりにみっちりと麺が詰まっています。

二郎でもこれほどすごいところは無いと思います。

その分スープが少量なのかな。

いや、どんぶりなみなみにスープも入れられていますが、何しろ麺が多いので、スープが入る隙間が少ないです。

スープは乳化が進んでいないので、それほど重くありません。

途中までは勢いよく食べれたのですが、やはりきつい。

この量はかなり厳しいです。

修行だと思いながら必死に食べて、なんとか麺は食べきりましたが、アブラやスープは残りました。

かなり厳しい戦いでした。

この店の場合は「麺少なめ」が適正な量であることを認識しました。

ご馳走様でした。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 東京ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 関東ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村


ラーメンランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする