NO.352「八王子 五十番」@八王子 #八王子駅

2021年7月15日

★★★★

「ふわふわたまごの担々麺」をアピールしている「八王子五十番」。

担々麺が食べたいなぁと思っていたので気になっていました。

担々麺の辛さとふわふわたまご。

これが合うのかよく分からず、興味が涌きます。

メニューにはさらに辛い「赤い担々麺」などもあります。

こちらは5辛から10からと選べるようです。

とりあえずは一番人気の「ふわふわたまごの担々麺」にしました。

750円です。

「ピリ辛スープとふわふわたまごの相性抜群?シーフード(エビ、アサリ、イカ)の入った定番」とのこと。

担々麺でシーフード、そしてたまご。

気になりますね。

しばらく待って着丼。

すごい綺麗です。

玉子がたくさん使われています。

早速食べると確かにシーフードの味がしっかりあり、それで辛いです。

あれっ、これで1辛なの、と思ってしまいました。

1辛も感覚論なのですが、他の店で言うと3辛くらいでは無いかと想定します。

そして、ふわふわたまご。

こちらは看板になるほどに確かに美味しいです。

担々?にふわふわたまごって合うの、と思っていたのですが、合いますね。

スープは辛いけど、どちらかというとラー油系の辛さな気がします。

ひき肉たっぷりの中華担々麺というよりは、千葉のご当地ラーメンである勝浦タンタンメンに近いのではないでしょうか。

麺は中細縮れ麺。

こちらも相性よく美味しかったです。

担々麺とシーフードとたまご。

美味しかったです。

ご馳走様でした。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 東京ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 関東ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村


ラーメンランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする