NO.358「拉麺 柿家」@小平 #小川駅

2021年7月24日
★☆


小川駅の近くにある「柿家」に行ってきました。

もう衝撃の連続でした。

外見は綺麗で、中も綺麗です。

居酒屋と兼ねているのか日本酒の一升瓶がたくさん置かれています。

家系ラーメンが主のようですが、その隣に柿家独自のメニューがあります。

せっかくですので、柿麺ラーメンと記載されている「和風だしラーメン」を注文しました。

700円です。

店員さんは3名いたのですが、お客さんはいませんでした。

あまりきれいに洗われていないコップで水を持ってきてくれたあとは奥に引っ込んでしまいました。

何やら楽しそうな話声は聞こえるのですが、一向に注文を聞きに来ないので呼びます。

注文するとまた奥に引っ込みます。

若干キッチンが見えるのですが、あまり一生懸命仕事をしているようでは無いです。

そして、カウンターにはコバエが飛んでいます。

これが非常に気になりました。

他に客もいなく1杯のラーメンなのにものすごい時間がかかります。

もうカウンター内はグダグダです。

しかもコロナ過なのにしゃべりながら作っているのが丸聞こえなんです。

ここまでやる気が無いお店もめったにないと思います。

着丼したラーメン。

見た目はお店と同じく綺麗です。

でも、麺は味が無く、スープもイマイチ。

何よりもラーメンの周りをコバエが飛び回っているのが気になって仕方がありません。

酷いお店に来てしまいました。

系列店もあるようですが、スタッフ教育の大切さを改めて感じさせられました。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 東京ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 関東ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村


ラーメンランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする