NO.367「RAMEN WANTO」@国分寺 #国分寺駅

2021年9月6日

★★★★★

国分寺から少し離れたところに新しく出来たお店、「WANTO」に行ってきました。

場所的にはあまり良い場所ではないと思います。

駅から離れているし、坂を下りたところなので、少し行きにくいです。

でも、結構人気店なようですので行ってみました。

お店の前には曜日替わりラーメンの案内がありました。

行った月曜日は「牡蠣中華そば」をやっていました。

少し気になりますね。

木の引き戸を開けると店内はコンクリートで、なかなかおしゃれな感じです。

メニューが手書きでした。

ここは最初なので、まずはオーソドックスに店名がついている「腕刀そば」にしました。

800円です。

青唐辛子とニンニクが入った中華そばのようです。

水はセルフです。

コロナ禍のためか紙コップが用意されていました。

お店は麺尊RAGEの系列店の様で、グッズもおかれていました。

しばらく待って着丼。

チャーシューにネギ、玉ねぎと具はシンプル。

麺は中細ストレート麺。

盛り付けは綺麗です。

さて、どんな味かなぁと一口食べましたが、青唐辛子の辛さがピリッときて、美味しいです。

具で勝負していなくて、麺とスープで勝負しているのもいいですね。

食べだしてスープも飲んでいくと刻まれた青唐辛子が見えてきます。

これを食するとビリリという激辛が味わえます。

ちょっとむせましたが、これはこれで美味しい。

美味しかったので、追加で「青唐醤油替え玉」を注文しました。

250円です。

そのまま麺を食べるのも美味しいです。

そこから、次はつけ麺として、残ったスープにつけて食べます。

これもなかなかいけます。

最後はスープにいれました。

美味しいです。

どんどん辛くなっていくスープも飲み干してしまいました。

大満足です。

ご馳走様でした。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 東京ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 関東ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村


ラーメンランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする