NO.365「拉麺 瑞笑」@国分寺 #国分寺駅

2021年8月25日
★★★★☆


国分寺の有名店「瑞笑」に行ってきました。

先日も伺ったのですが、店主腰痛のため休みでしたので再チャレンジです。

開店時間の11時30分に訪問。

1人並んでいました。

時間ピッタリの開店です。

食券で「特製背脂煮干しそば」を注文しました。

1050円です。

しばらくして着丼。


煮卵が丸ごと1つが目につきます。

そして背脂とシナチクの上に刻み玉ねぎ。

チャーシューも美味しそうです。

海苔とネギの配置も考えられており、完成度の高さを伺わせます。

麺は中細ストレート麺。


食べてみるとコシがあって、かなり美味しいです。

煮干しと背脂とコッテリしそうなところをうまく麺がバランスをとっている感じで、非常に完成度の高いラーメンでした。

ご馳走様でした。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 東京ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 関東ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村


ラーメンランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする