NO.536「武道家 口 くにがまえ」@国分寺 #国分寺駅

2022年8月29日
★★★

国分寺にある有名な家系ラーメンのお店、武道家囗に行ってきました。

囗はくにがまえと読むのですが、そんな漢字あるんですね。


変換してみてあることに驚きです。


店内に入り食券を購入します。


食券機の横にオススメと書かれていた「ネギ増しラーメン」にしました。


850円です。

お好みはすべて普通にしました

カウンターにはニンニクと豆板醤が置かれています。

しばらくして着丼。

予想以上にネギが多めです。

これはいいですね。

大量のネギはシャキシャキして、それほど苦味もなく美味しいです。

麺は太ストレート麺。

ニンニクも投入していただきました。


残念なのが、濃厚なスープなのですがかなり冷めていたことです。

ぬるい。

これが全体を台無しにしてしまっています。

これでアツアツスープなら美味しかったのになぁと思いながら、すでに手を付けてしまったのでそのまま食べました。

ごちそうさまでした。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 東京ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 関東ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村


ラーメンランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする