NO.369「味噌らーめん 十味や」@新宿 #新宿駅

2021年9月19日

★★★★

新宿駅西口にある味噌ラーメンのお店「十味や」に行ってきました。

名前から辛いラーメンのお店かなと思っていたのですが、味噌ラーメンのお店です。

もちろん辛味噌もありますから、辛いラーメンもありますし、十味をかければ辛くなります。

未だ緊急事態宣言中で19時過ぎに行ったのですが、席はほぼ満席でした。

食券売り場で食券を購入します。

「合わせ味噌」「白味噌」「赤味噌」「辛味噌」から選ぶ感じです。

唯一醤油ラーメンとなる「もやしそば」もあります。

味噌の味はどれも気になりますよね。


今回は「赤味噌」にしました。


大盛無料なので、せっかくはと思い、「赤味噌チャーシュー大盛」を注文しました。

900円です。

しばらくして着丼。


具はチャーシュー、ネギ、シナチク、もやし、海苔がバランスよく乗っています。

スープは赤味噌なので、濃い色です。

麺は中太縮れ麺。スープの味噌をしっかりと絡めてくれます。

全体的にバランスが良く、美味しく頂けました。


ご馳走様でした。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 東京ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 関東ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村


ラーメンランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする