NO.374「鴨中華そば 楓」@八王子 #八王子駅

2021年10月4日

★★★★★

京王八王子駅の近くに新しく出来たお店、「鴨中華そば 楓」に行ってきました。

こちらのお店は大和田にある「らーめん楓」の二号店ですね。

「らーめん楓」はものすごく美味しかったので、期待が出来ます。

京王八王子駅の裏のような場所ですが、ひっそりとしていていい感じです。

お店も和風で大きな丸窓があるなど、かなり凝っています。

店内に入り食券を購入します。

「特製紀州鴨中華そば」にしました。

1,250円です。

素材にこだわっている分値段に反映されているという感じでしょうか。

まだ緊急事態宣言中ということもあり、18時50分に着いたのですが、並ばずに座ることが出来ました。

普通なら行列が出来ていることでしょう。

カウンターには素材の説明があります。

ストレート麺と手もみ麺があり、選ぶことが出来ます。

紀州鴨はのびのびと丁寧に育てられ、スープはその鴨と昆布、野菜が溶け込み、返しは和歌山の醤油と結構和歌山にこだわっているようです。

出てきた水は瓶に入っていて、自分でコップに注ぎます。

なんか水まで高級そうですね。

初めに薬味が出てきます。


特に説明もなく、まぁ後乗せでラーメンに乗せるのでしょう。

そんなワクワク感のまま着丼。

すごい。

鴨のチャーシューが美味しそう。

ネギがいいですね。

ああっ、カモネギか。

さっそく、一口すすると麺が美味しい。

これは美味しいです。

そして、ネギがものすごく美味しい。

スープもいいです。

値段に見合った非常に美味しい味に仕上がっていると思います。

ご馳走様でした。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 東京ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 関東ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村


ラーメンランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする