NO.373「麺食堂くにを」@国分寺 #国分寺駅

2021年10月1日

★★★★★

以前国分寺に行ったときに知らないお店に行列ができていたので気になっていましたが、美味しいラーメン屋さんでした。

あまり並びたくないので、仕事が終わってから急いで国分寺に向かいます。

急いだ甲斐あり、並ばずに座ることが出来ました。

入り口で食券を購入します。

おすすめは「つけ麺」とのことです。

これが、つけないつけ麺として美味しいのだとか。

つけ麺はもはや濃厚魚介系でどのお店も一緒のような味なので、出来るだけ頼まないようにしていたのですが、せっかくなのでつけ麺にしました。

しばらくして着丼。

盛り付けはものすごくきれいです。

レアなチャーシューが大きくて美味しそうですね。

スープも濃厚系ではありません。

そして、お店の人から初めに麺だけで食べてみてくださいと言われます。

はい。そうしますよ。

しらすと一緒に麺だけを食べてみます。

めちゃめちゃおいしい。

全粒粉の麵はコシもあり、うっすら味も付いていて、これだけで全部食べられそうです。

しかし、もったいないのでしっかりつけて食べます。

うんうん。

スッキリしているけど、しっかり味があって美味しいです。

しまった。大盛にしておけばよかったと後悔です。

濃厚魚介ではないつけ麺。

私はこちらの方が好きですね。

めちゃ美味しかったです。

ごちそうさまでした。

一点、出口の段差には気を付けましょう。

歩道が無いので、コケると車道に飛び出してしまいます。


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 東京ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 関東ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村


ラーメンランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする