NO.376「らぁ麺 吉井」@中央区 #勝どき駅

2021年10月13日
★★★☆

勝どき駅の近くに新しく出来たお店、「吉井」に行ってきました。


京鴨出汁が特徴とのことです。

最近鴨を使ったラーメンも増えてきましたね。


お店に入って食券を購入です。


おすすめのボタンが大きいのは分かりやすくて良いですね。


今回はもちろん「特製醤油らぁ麺」にしました。

全部のせです。

1,150円です。

カウンターには素材のこだわりが記載されています。


最近本当に多いのですが、まぁ素材が分かりやすく乗っているので待っている間楽しめます。

スープは国産京鴨ガラで、かえしが伊勢醤油。

麺は国産小麦の全粒粉です。これも最近多いですね。

チャーシューは低温調理の鴨の肩ロース。

たまごはマキシマムこい卵とのことです。

カウンターには「ふり柚子致します。」の記載も。気になりますね。

そうこうしているうちに着丼。


しっかり焼きネギも入っていました。

麺は中細ストレート麺。

全粒粉の粒粒も見えます。

食べてみるとあっさりしていますが美味しいです。

素材にこだわりも感じられますが、最近この手のこだわりの多いお店によく行くせいかもしれませんが、舌が慣れてきてしまいました。

美味しいのですが、せっかくここまで良いものを使っているのでもう一工夫でさらにおいしくなるのではと思います。

ご馳走様でした。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 東京ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 関東ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村


ラーメンランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする