NO.390「麺処 しろくろ」@杉並 #八幡山駅

2021年11月10日
★★★★☆


八幡山の駅近くにある有名店「しろくろ」に行ってきました。

11時30分開店ですが、その5分前に行きました。

しかし、既に行列が出来ており、並びます。


10名くらい並んでいましたが、開店と同時に入れませんでした。

ここから20分くらい待ち入店です。

ラーメンは大きく3種類で、貝系、煮干系、節系です。


そして本日の貝は「浅蜊」。


悩んだのですが、「煮干醤油そば」にしました。


880円です。


他の方の注文はやはり貝が多いですね。

カウンターにはいろいろな調整をしてもらえることが記載されています。

さらに浅蜊で砂をかんでいるものがあれば作り直すと。

いやいや、我慢しましょうよ。

まぁこれぐらいのプロ根性だということなのでしょう。

しばらくして着丼。

着丼して一番目に付くのは、いくらですね。

彩りが本当に素晴らしいですね。

ラーメンが芸術的です。

麺は中細ストレート麺。

スープは醤油ですが、それほど濃くないですし、煮干感も強くありません。

非常にバランスよく作られています。

あっさりしていますが、あっさりしすぎず、非常に美味しいです。

ご馳走様でした。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 東京ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 関東ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村


ラーメンランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする