NO.412「楢製麺」@渋谷区 #代々木駅

2021年12月8日

★★☆

新宿駅から歩いて来店。

結構隠れ家的な場所にありました。

入り口が分かりづらいので、一度通り過ぎてしまいました。

バーのような入り口を入ると落ち着いた雰囲気のカウンターが広がります。

タケノコが乗っているというなんか高級感漂うラーメンです。

特製醤油ラーメンにしました。

1380円です。

楢製麺の特徴がカウンターの前に記載されていました。

「打ちたて」

「切りたて」

「無添加」

「化学調味料不使用」

「塩不使用麺」

「かんすい不使用麺」

なるほど。

なんかものすごいこだわりを感じます。

メニューにはさらに詳しく記載されていました。

しかし、ラーメンの定義から言うと麺にかんすいが使われていることがあります。

そのため、こちらは厳密にはラーメンではないという記載もありました。

ほかにも素材にこだわりを感じます。

醤油や塩ラーメン

そして、鳥白湯もあります。

わくわくしますね。

替玉もありました。

月見替玉として、卵が乗っているものと辛替玉もあります。

落ち着いた雰囲気のカウンターで待ちます。

しばらくして着丼。

カウンターに当たっている照明のせいで、写真がうまく撮れません。

何度取り直しても黄色がかってしまって、実際の色が写りませんでした。

もう少し照明は考えた方が良いかと思います。

そして、実食。

うん。

うん?

なんかが違う。

確かにラーメンではありません。

麺がなんか違う。

細ストレート麺でよく言えばもっちりなんですが、なんとなくべっちょり。

こしがあまりなく、味もいまいち。

これはラーメンではないという視点で入ったほうがよさそうですね。

ごちそうさまでした。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 東京ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 関東ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村


ラーメンランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする