NO.433「中華そば専門 あまいからい」@岡山県 #岡山駅

2021年1月15日

★★★

こちらのお店も岡山で老舗のラーメン屋さんのようです。

名前が「あまい からい」と何とも言えない名前ですね。

創業60年というのはすごいです。

岡山ラーメンの定義が曖昧ですが、これだけ長く続けているのであればこのラーメンを岡山ラーメンといっても良いのではないかと思います。

夜に伺ったのですが、タイムサービスがまだやっています。

17時~20時もタイムサービスがあるってすごいですね。

通常の中華そばは740円ですが、それにこまめしというものをセットにして940円でした。

お得です。

店内にはいろいろな注意書きが。

持ち込み飲食を遠慮してはまだしも、店内で寝ないでください、コンセントは使用禁止など、いろいろとあったのだなぁと思わせます。

お店自慢の醤油ダレと秘伝のピリ辛ダレが置かれています。

先にこまめしがきました。

そぼろよりやや大きい肉のかかったご飯です。

沢庵も付いているところが素晴らしいですね。

そして、中華そば。

中細ストレート麺で、昔ながらの味を出しています。

美味しいです。

岡山は結構昔ながらの中華そばの味が楽しめるお店が多いのでいいですね。

ごちそうさまでした。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 東京ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 関東ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村


ラーメンランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする