NO.442「亀戸煮干中華蕎麦 つきひ」@江東区 #亀戸駅

2022年2月9日
★★★★


亀戸駅に降りてラーメン二郎に向かったのですが本日は臨時休業とのこと。ちゃんとチェックしておくべきした。

代わりに亀戸の煮干しセメント系の有名店つきひに行ってきました。

こちらのお店は飲み屋街の奥にあるのでなかなか行きづらいんですよね。

しかも有名店ということもあり、かなり人が並んでいるので周りの飲み屋さんの邪魔になっていないかと気になってしまいます。

本日は7名ほどが並んでいましたが、せっかくなので並ぶことにしました。

先に食券を購入します。

セメント系となる特製濃厚蕎麦は全てやっていないようです。

代わりに普通の特製中華蕎麦にしました。1050円です。

しかし、周りの人の多くは別のものを注文していました。

付箋で貼られているにゅうかGを選んでいるようです。

二郎を諦めたのならこちらを選択すべきではなかったかとふと思ってしまいました。

しかし、こちらは常連さんメニューと思い、まずは普通の中華蕎麦を食べることにしたいと思います。

コロナ禍のまん延防止法もあり20時まででお店は終わりです。

お店が早く閉まることにもいつの間にか慣れてきてしまっていますね。

こちらのお店は回転はあまり良くなく40分くらい待って着席です。

結構長居の人が多い気がします。まぁ席が少ないこともあるかと思います。

しばらくして着丼。

セメント系とまではいきませんが、すでに煮干しの臭いが充満します。

麺は中細ストレートで非常に硬めですが、美味しいです。

濃厚にぼしスープと良く合います。

なるほど。人気店となる味でした。

ごちそう様でした。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 東京ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 関東ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村


ラーメンランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする