NO.470「麺や独歩 立川店」@立川 #立川駅

2022年4月13日
★★★☆


立川駅近くのラーメンスクエアに新しく入ったお店、独歩に行ってきました。


コロナ禍のためしばらく新店オープンはなかったのですが、2021年優勝店として久しぶりの新店とのことです。


4月5日オープンだったらしく、まだ新しいですね。

食券機で注文します。


特製魚介中華そばにしました。


1000円です。


麺の量が通常の2倍の300gとなっているそうです。

食券を渡すときに聞かれますが、麺を半分にすると卵か海苔がサービスされるそうです。

まぁ、300gくらいは余裕ですのでそのままにしました。

しばらくして着丼。

丼は大きいですね。

そして、チャーシューも太いです。

いい感じの柔らかさで、美味しいです。

そして、スープなんですが、魚介系のあっさり味かと思っていたのですが、思った以上にコクがあります。

なるほど、癖になる魚介スープとはこれかと。

確かに非常に美味しく感じさせる隠し味がありました。

これはかなり美味しいと思って食べていたのですが、半分食べたところで味に飽きてきました。

あれれっ、なんだろう。

お腹いっぱいになったわけではありませんので、食べきれないというわけではありません。

ただ、少し飽きてしまう味という感じ。

麺がもう少しなんかあればよいのかな。

無理に麺の量を増やさないほうがいいのかもしれませんね。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 東京ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 関東ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村


ラーメンランキング

ごちそう様でした。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする