NO.469「チリトマラーメン THANK」@港区 #大門駅

2022年4月11日
★★★★


大門・浜松町にあるチリトマラーメンの有名店です。


平日の20時前に行ったので、混んでいるかなと思ったのですが、めちゃめちゃ空いていました。コロナ禍の影響ですね。


チリトマトのラーメンなんて珍しいですね。

まぁ味はイメージが付きます。美味しいでしょう。

早速店内に入り、食券機で注文しました。


一番人気のチリトマラーメンスペシャルにします。

1100円です。

2種類のチキンが入っているそうです。

注文時に好みを選べます。

麺にモリンガ麺というものがあります。

モリンガって何かなと思いましたが、どうやら奇跡の木と呼ばれているビタミン・ミネラルが豊富なスーパーフードのようです。

その葉っぱを練り込むことで、さらに低糖質で健康に良いのが売りだとか。

最近はパスタ麺とかにも多く使われているようですね。

辛さは2がふつうだそうですので、2にしました。

そしてパクチーはいらないので、NO!パクチーで。変わりにネギを入れてくれるそうです。

どうしてもパクチーは駄目なんですよね・・・。

しばらくして着丼。


濃厚なトマトスープです。

チキンは予想よりも大きなものが大量に乗っていました。

そして、モリンガ麺。

緑色で若干不気味ですが、味はかなり美味しいです。

トマトの味が強いので、ほとんど気にせずに食べれてしまいますね。

チキンはピリ辛でめちゃ美味しい。

辛さ2はそこそこ辛いです。

想定より辛いけど、期待したい美味しい辛さという感じですね。

チリトマトスープが濃厚で、全部飲み干してしまいました。
美味しかったです。

そして、お店の接客も非常に良かったのが印象的でした。

ごちそう様でした。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 東京ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 関東ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村


ラーメンランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする