NO.552「博多ラーメン にこいち」@岡山県岡山市 #岡山駅

2022年9月16日
★★★☆


岡山で有名な博多ラーメンのお店、にこいちに行ってきました。

岡山なんだから岡山ラーメンだよねと思ったのですが、岡山駅前は岡山ラーメン以外のお店がかなり多いですね。

地下の飲食街の一角にあります。

注文は博多ラーメンにしました。

680円です。

博多ラーメンは豚骨と水だけを二日間炊き上げたスープに、博多直送の小麦で作った麺を使っているそうです。

カウンターにはいろいろなこだわりが記載されているので、そちらを読みながら待ちます。


カウンターの上にはニンニク絞りとニンニクが置かれています。

しばらくして着丼。


しっかりとした博多ラーメンです。


スープは濃いめで、細麺と合い、美味しいです。


麺は固めでいい感じですね。

さすがは岡山県の人気店だと思いました。

美味しかったです。

ごちそうさまでした。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 東京ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 関東ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村


ラーメンランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする