NO.554「廣島中華そば我馬」@広島県広島市 #広島駅

2022年9月17日
★★★★


せっかく広島に来たので、広島ラーメンを食べようと探してみると駅ビル内にありました。


広島ラーメンは戦後の屋台から始まったからでしょうか、屋台を意識した作りになっています。


美味しそうでしたので入りました。


注文は普通の中華そばにしました。


780円です。


豚骨、鶏ガラ、香味野菜を煮込んだ広島のご当地ラーメンです。

尾道や福山ラーメンとはまた違う味わいだそうです。

しばらくして着丼。

スープの色合いが茶色っぽく、普通の醤油ラーメンとは違う事がわかります。

麺は中細麺。

しっかりとした小麦の味わいがあったのですが、残念ながら麺がまとまってくっついてしまっていました。

少しネチョっと感が強いです。

これは今回の作り手の方の技量によるものかと思いますが、かなり残念です。

きっと本来ならもっと美味しいのでしょうけど、せっかくこのスープにこの麺、、、残念です。

食後に凍ったお手拭きを出してもらえました。

熱い日だったので、非常にありがたいです。

サービスもいいですね。後は品質の均一化かと思います。

ごちそうさまでした。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 東京ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 関東ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村


ラーメンランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする