NO.555「和麺ぐり虎 Okayama」@岡山県岡山市 #岡山駅

2022年9月18日
★★★☆


岡山駅から少し歩いたところにある真鯛塩ラーメンのお店です。


非常にきれいなお店でした。


店内の食券機で注文です。


最後に残ったスープにご飯を投入してお茶漬けにするのがオススメとのことで、注文が迷います。


鯛塩ラーメンお茶漬けセットが900円で、こちらだと鯛塩ラーメン800円にごはん100円なのでお得感が全くありません。


お腹も空いていたので、焼き餃子ごはんセットと鯛塩ラーメンにしました。

カウンターに座ってからメニューをちゃんと読みます。


食券機で注文前に読みたいところですね。

さらに各ラーメンのこだわりも読んで待ちます。

しばらくして着丼。


きれいに盛られた塩ラーメンです。

麺は細麺。

塩ラーメンならではのコクを堪能します。


美味しいのですが、そこまで塩ラーメンが激旨という感じになることはなく、普通に美味しくいただきました。

残ったスープにごはんを投入して、スープまで平らげました。

ごちそうさまでした。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 東京ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 関東ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村


ラーメンランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする