NO.722「神田屋食堂」@広島県三原市 #三原駅

2023年5月3日
★★☆


三原駅を降りて少し歩いたところにあるラーメン屋さんです。


ふと通りかかると「昭和の味」を全面に出されていて、創業70年以上続く昔ながらの中華そばという言葉に惹かれて入りました。


店内にはGW中ということもあってか、お昼から飲んでいる地元の方が数名。


カウンターに座り、昭和のラーメンを注文しました。


600円です。

気の良さそうなおばちゃんが、飲んでいる人と楽しく話ながら作ってくれます。

しばらくして着丼。


ネギとチャーシュ、シナチクの乗った昔ながらの中華そばが出てきました。

麺は中太縮れ麺ですが、すごい味がない。

スープも至って普通です。

ここで思い出したのが、昭和のラーメン。

現在いろいろな工夫が凝らされている令和のラーメンと比べ、昭和のラーメンはあっさりです。

美味しいかと言われるとそうではないのですが、ノスタルジックな気分を味わえます。

ごちそうさまでした。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 東京ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 関東ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村


ラーメンランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする