NO.742「粥菜坊(かゆなぼう)」@神奈川県川崎市 #武蔵小杉駅

2023年6月2日
★★★★


台風2号によるものすごい暴風雨の中、武蔵小杉にある有名な広東料理のお店に行ってきました。

夜は予約しないと入れないお店で、台風でお客さんいないと思いきや、満席でした。

予約してあるので入れました。

麺類は3種類あり、とりあえずこの中でも分かりやすいワンタンメンを注文しました。1078円です。


麺は竹昇麺と言われているもので、竹に体重をかけて跳ねながら押す竹押し麺だそうです。


竹で押すというと日本では佐野ラーメンが有名ですが、同じような感じか気になります。

しばらくして着丼。


やや太めの平打ち麺かと思いきや、細麺です。

ちゃんとメニューを読めばワンタンメンは細麺の提供と書いてありました。

スープの下にワンタンがたくさん沈んでいます。

ワンタンと麺のみの非常にシンプルなラーメンですが、麺がモチモチして、ワンタンは具がたっぷりで美味しいです。

あまり日本のラーメンと同じ種類で考えないほうが良いということは確かです。

ごちそうさまでした。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 東京ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 関東ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村


ラーメンランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする