NO.770「鴨と蟹 中華そば 燈」@神奈川県川崎市 #登戸駅

2023年8月10日
★★★★

登戸駅の近くに新しくできたお店に行ってきました。


鴨と蟹だそうです。


20時すぎに伺いましたが、席が満席でした。


先に食券を購入して外に待つことに。

注文は「特製 淡麗ずわい蟹中華そば」にしました。


1100円です。


追加で、最後の締めとしてお茶漬けセットも購入します。


こちらは190円です。

つい注文したくなる値段設定ですね。

一旦外に出るとすぐに席が空き、座れました。

食券を渡して待ちます。

カウンターに中華そばの説明が記載されています。


鴨と蟹はかなり違いますよね。

しばらくして着丼。


きれいに整えられた中華そばです。

蟹は殻付きで出てきます。

なるほど。食べにくい。

これは身を食べるのはかなり難しいですね。

良い出汁が出ているということで、流石にしゃぶりつくのはやめました。

特製として追加される具は別皿で盛られてきます。


スープはしっかりと蟹の出汁が出ており美味しいです。


麺も美味しいですね。

締めのお茶漬けは最後まで余すことなく食べられました。

満足です。

最近同じような中華そばのお店が各所に出てきている気がしますが、同系列でしょうか。

どれも完成された味で美味しいです。

ごちそうさまでした。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 東京ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 関東ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村


ラーメンランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする