NO.771「しょうゆのおがわや 小宮店」@八王子 #小宮駅

2023年8月13日
★★★☆


小宮駅の近くにあるおがわやに行ってきました。


多摩地域を中心におがわやは広がっていて、結講いろいろなお店に行った気がするのですが、まだ増えているみたいです。


各店舗少しずつ特徴が違っていて面白いと思います。

店内に入り食券を購入します。


ねぎ半ちゃーしゅー麺にしました。

1190円です。

選んだ後お好みも食券機で指定できます。

便利ですね。

しばらくして着丼。


ネギが別皿で盛り付けられているのが嬉しいです。


濃厚なとんこつスープの上にネギを全部乗せてみました。

いい感じです。

太麺といっしょに食べると美味しいですね。


さらににんにく絞り器を使って、にんにくを投入します。

最近すこしこのにんにく絞り器を自分でやるスタイルが面倒になってきたのは私だけでしょうか。

はじめのときは面白かったのですが、多くのお店で取り入られて、だんだん飽きてきました。

それでも、にんにくを入れると味がぐっと深まって更に美味しかったです。

ごちそうさまでした。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 東京ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 関東ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村


ラーメンランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする