NO.833「長岡食堂 東京ラーメン横丁店」@中央区 #東京駅

2023年11月30日

★★★★

東京駅地下のラーメン横丁。始めてきました。


それにしても東京駅はラーメン屋が多いですね。


何処も有名どころを揃えているので迷ってしまいます。

このラーメン横丁も多数のお店が入っていて、さてどうしようかと思ったのですが新潟県長岡市のご当地ラーメンを提供している長岡食堂にしました。


気分的に生姜ラーメンが食べたかったので。

お店はどこも混んでいます。


ギリギリ並ばずに座ることが出来ました。


先に食券を購入します。


せっかくですので醤油チャーシューメンにしました。

1050円です。

しばらくして着丼。


沢山のチャーシューが上に並べられており、そこをかき分けて麺を出します。
平縮れ麺で、生姜が効いて美味しいです。


生姜とラーメンが合うなんて気が付いた人すごいですよね。

チャーシューも柔らかく、あっという間に食べ終わりました。

美味しかったです。

ごちそうさまでした。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 東京ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 関東ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村


ラーメンランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする