NO.888「ちっきん」@静岡県 #西焼津駅

2024年3月9日

★★★★★

西焼津のきっちんに行ってきました。

田中城を見に行ったついでだったのですが、近くに美味しいラーメン屋さんを探して発見です。

土曜日の13時10分に到着。14時までだったので大丈夫かなと思いましたが、外待ち2名いてその後ろに接続です。

お店の前には朝ラーメンガチャがありました。

この辺は朝ラーメンでも有名なんですね。せっかくなので1回やってしまいましたが、ラーメンのキーホルダーどうしましょう・・・。

5分ほど待って店内へ。


メニューには120%煮干しらぁめんと普通の中華そばがあります。


ここは120%煮干しらぁめんの極みしょうゆにしました。

ちょっとその下にある特濃煮干らぁめんも気になったのですが、あまりやりすぎると味のバランスを失ってしまうものがこれまで結構なお店であったので、普通の方にしました。

1050円です。

しばらくして着丼。


綺麗に盛られたシンプルなラーメンです。

シンプルなんですが、麺が美味しい。

そしてスープが美味しい。

これはすごいですね。

完成度が高いです。

煮干のバランスが非常に良いです。

ここまで駅から歩いてきましたが、疲労が一気に吹き飛びました。

美味しかったです。

ごちそうさまでした。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 東京ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 関東ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村


ラーメンランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする