2026年6月12日
★★★★

白河小峰城を朝見学し、朝食をとっていなかったので開いているお店を搜したら見つけました。
朝10時開店と他のお店より早いです。

白河ラーメンが食べたかったのでちょうど良かった。
白河ラーメンで有名なのは圧倒的にとら食堂ですが、こちらのお店も昭和27年創業とかなりの老舗です。
10時ちょうどに伺いましたが、すでにお客さんが入っていました。
一人だったので並ばずにカウンターに座れました。

まずは食券。
菊忠ラーメンにしました。
1050円です。
しばらくして着丼。

具材がたくさん乗った豪華なラーメンがでてきました。

麺は手揉みのちぢれ麺。

太さが不揃いのところがスープと良く絡んで良いとのことでしたが、確かに美味しいです。
食べたかった白河ラーメンを堪能できて満足です。
ごちそうさまでした。