2026年6月13日
★★★★★

喜多方に来ました。しかも泊まりだったので念願の朝ラーメンが食べれます。
喜多方といえば坂内食堂。
朝7時からの営業とのことで、しっかりと朝7時に合わせて伺いました。
するとものすごい行列です。

神社の先まで長く行列が連なっています。

土曜日の朝だから大丈夫だろうというのは甘い考えのようでした。
せっかく来たので、やはり坂内食堂で食べたい。
待つことにしました。

暖簾が見える場所まで来るのに40分待ち、注文してカウンターに座るので50分かかりました。

注文はここまで来たので、ネギチャーシューにしました。
1,400円です。
注文してから5分で着丼。

店内はかなり広く、つくる人も多いので回転は早いです。

チェーン店の喜多方ラーメン坂内で食べているのと同じ盛り付け。
しかしやはり本場で食べる味は格別ですね。

柔らかいチャーシューと麺。
美味しかったです。
1時間近く待った甲斐がありました。
ごちそうさまでした。