「日本ラーメン検定 関東編」合格しました!

1月に受験して発表がなかなか無いためすっかり受験したことを忘れていたラーメン検定ですが合格しました。

まだ関東編なので、今後その他の地域も受験するか悩むところですが。

得点は85点です。

こうなると何を間違ったのか気になるところですが、答案どころか問題冊子が回収されてしまうため分からず。

ぜひ次からは問題冊子は持ち帰りにしてもらいたいです。

まぁ、公式テキストが薄っぺらくて一日しか勉強していなくても合格できるので、楽しく学べる資格としては良い気がします。

あまり本気な資格だと今度は受験がおっくうになるので。

そして、合格者得点としてエリアカラーのオリジナルTシャツが一緒に送られてきました。

関東編は緑なんですね。

ところで、まだ試験自体が関東編と関西編しかありませんが、すでにその他のエリアのTシャツの色も決まっているんですね。

このTシャツは大事に取っておくのもどうかと思いますので、思いっきり着て、この資格を広める手伝いをしたいと思います。

とりあえず次回は関西編を受けようかな。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 東京ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 関東ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村


ラーメンランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする