NO.261「屋台 とんとんラーメン」@国分寺 #西国分寺駅

2020年9月19日

★★★☆

西国分寺駅から少し離れた場所にある屋台とんとんラーメンに行ってきました。

さて、名前の由来はなんでしょうか。

もともと屋台でやっていたラーメン屋さんが店を構えたというところでしょうか。

駅から離れているのに結構繁盛しているお店でした。

注文は食券です。

コロナ対策か、扉がフルオープンになっています。

メニューからするとラーメンショップ系のお店のようです。

それならとネギチャーシューメンを注文しました。

1050円とそこそこの値段です。

数分で着丼しました。

どんぶりの薄水色といい、チャーシューの置き方といい、かなりラーショですね。

麺は中太ストレート麺。

スープは豚骨醤油。

ここにおろしにんにくを入れてがっつり頂く。

まさにラーショです。

にんにくを入れる前のスープはややあっさり目なので、私はたっぷりにんにくを入れて食べるのが好きです。

すごくおいしいわけでは無いのですが、ラーショ系はたまに無性に食べたくなります。

ご馳走様でした。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 東京ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 関東ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村


ラーメンランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする