NO.368「らーめん専門店 小川 日野駅前店」@日野 #日野駅

2021年9月16日

★★★

日野駅の近くにあるラーメン屋さん「小川」に行ってきました。

このお店の高幡不動店には以前行っていましたが、日野駅前店は初です。

濃厚豚骨のお店で、おすすめは「味玉Wちゃーしゅー麺」とのことです。

食券で、ディスプレイでの選択式。

ごちゃごちゃしているので、あまり電子画面の食券機好きじゃないんですよね。

らーめんをおして、一番人気の「味玉Wちゃーしゅー麺」を選択しました。

930円です。

好みも画面で選べます。

麺は固め、背脂こってり、味ふつう、チャーシューはMIXにしました。

カウンターの上にはニンニクが粒で置かれています。

ニンニククラッシャーで潰す方式です。

「にんにくや」が流行った最初の方は、ニンニククラッシャーで何個も潰すのが楽しかったのですが、最近はちょっと面倒くさいという感じかな。

しばらくして着丼。

ネギ、海苔、味玉、そしてMIXチャーシューです。

Wちゃーしゅー麺という言葉に踊らされてしまいましたが、チャーシューは2枚ですね。

うーん。

なんとなくちゃーしゅー麺だと5枚くらいのチャーシューが乗っていると思っていたので、残念な感じです。

まぁ写真を見ても2枚しか乗っていないんですけどね。

チャーシューはどちらも柔らかくて美味しいです。

麺は中細縮れ麺。

背脂濃厚スープと合っていて、美味しく頂けます。

ニンニクを2粒クラッシュして、食べました。

美味しいのですが、最近だと少し普通の味になってきた気がします。

この店じゃなくてはというほどのものが無いのかもしれません。

ご馳走様でした。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 東京ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 関東ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村


ラーメンランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする