NO.291「めんや友絆 ( ユズ )」@日野 #日野駅

2020年12月24日

★★★★★


日野駅の近くにあるのですが、少しひっそりとしたところに佇んでいます。

名前が友の絆と書いてYUZUと読むそうです。

お店を入って食券を購入します。

醤油か塩かであとはトッピングですね。

初めてなので普通の「醤油らーめん」にしました。700円です。

カウンターには無化調ラーメンとしての6つのこだわりが記載されていました。

スープは丸鶏、タレは厳選素材、小麦粉も国産小麦粉2種類をブレンドしているそうです。

読んでいるとあっという間に着丼しました。

見た目スープが濃厚です。

そしてチャーシューが美味しそうですね。

麺は中太ストレート麺です。

早速食べてみましたが、美味しいです。

スープが特に美味しいですね。

鶏系のあっさりさと魚介系の濃厚さが混ざっていて、それぞれが上手く調和しています。

癖のある味にはなっていないので、普通に飲めるスープです。

麺もコシがあって美味しいです。

チャーシューも柔らかく、このラーメンに合っていると思います。

これはなかなか穴場に良いお店を発見しました。

美味しかったです。

ご馳走様でした。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 東京ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 関東ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村


ラーメンランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする