NO.364「横浜家系ラーメン つばさ家 立川店」@立川 #立川駅

2021年8月11日
★★★


立川の家系ラーメンのお店、「つばさ家」に行ってきました。

駅近なんですが、すごい裏路地にあるので普通気が付かないです。

店内はかなり狭いです。

カウンター以外にもテラス席のような簡易な席が作られていたので、そちらに座りました。

食券で「ラーメン中盛」を選択。

810円です。

しばらく待ち着丼。

家系らしく、ホウレン草が真ん中にドンと置かれていて、あとは大き目の海苔とチャーシューです。


麺は太麺で、家系の濃厚なスープとよく合います。

若干お店の汚さとどんぶりの汚さが気になります。


若干スープの味が薄かったので、すりおろしにんにくをたっぷり入れて、味を調えました。

ニンニクで味が整うのも家系のいいところですね。

ご馳走様でした。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 東京ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 関東ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村


ラーメンランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする