NO.370「らーめん どんぐり」@調布 #柴崎駅

2021年9月24日
★★★★★


柴崎駅から少し歩いたところにある「らーめん どんぐり」に行ってきました。

駅からお店に行く道がなんだか下町感がすごいです。

このお店の名物が、「二代目鯖そば」というラーメンです。

鯖そば。なんかいいですね。

緊急事態宣言中ということもあり、20時に閉店。

仕事が終わってから急いで伺いました。

店内に入り食券を購入。


もちろん「二代目鯖そば」です。


810円でした。

となりの「ダンクライス」も気になります。

カウンターに座るとダンクライスの案内がありました。

あおさいいですね。

しばらくして着丼。

ネギの切り方がいいですね。

玉ねぎとカイワレ大根、ローストガーリック。

なんとなく和風な感じです。

スープを一口飲むとものすごい鯖の味が広がります。

これは間違いなく美味しいですね。

麺も程よく鯖の味がしみ込んで美味しいです。

あっという間に食べ終わってしまいました。

まだお腹に余裕があったので、「ダンクライス」注文しました。

このスープを残すのはもったいないので、ダンクライスは初めからセットにしても良いと思います。

あおさのかかったごはんをスープにドボン。

レンゲで美味しく頂きます。

こちらもあっという間に食べてしまいました。

美味しかったです。

ご馳走様でした。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 東京ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 関東ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村


ラーメンランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする