NO.309「秋刀鮪だし 宣久」@世田谷区 #芦花公園駅

2021年3月12日

308店舗目

★★★★☆


芦花公園から少し歩いたところにある中華そばのお店「宣久」に行ってきました。

秋刀魚とマグロを出しに使用しているようで、暖簾にも大きく「サンマグロ」の文字が書かれています。

食券売り場を見てみると中華そばには「サンマとマグロが奏でる懐かしさ溢れる一杯!」だそうです。

値段は790円。

その横には「背脂生姜そば」。こちらも気になります。


しかし、このお店の売りはやはり中華そばだろうと思い、中華そばを注文しました。

しばらくして着丼した中華そば。


具材はシナチク、チャーシュー、ネギとシンプルな構成です。

麺は中太麺。

スープはサンマとマグロの魚介出汁がしっかりと出ていて、優しい味なのですがしっかりした味わいがあり、非常においしいです。

これはいいですね。

サンマ出汁といえば、麺屋武蔵がこだわった出汁だったと思いますが、同じところに目をつけているもいいですね。

サンマとマグロという二つの組み合わせ。非常においしかったです。

ご馳走様でした。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 東京ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 関東ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村


ラーメンランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする