NO.314「人類みな麺類」@大阪府 #西中島南方駅

2021年4月2日
★★★★★


本場大阪の有名店「人類みな麺類」に行ってきました。

新幹線で新大阪駅で降り、そこから1駅だったのでおなかを整えるためにも歩くことにしました。

歩いて目的の場所に行ったのですが、中に店員らしき人はいるのですが、お店はやっている気配がありません。

すると2~3件隣のところから店員さんが出てきました。
お店はこちらのようです。

GoogleMAPをみていったのですが、場所がずれていました。

18時頃に行ったのですが、待ちは2名と少なくてラッキーでした。

5分くらい待って着席。

お店の方の接客は素晴らしいとしか言いようがないですね。


東京の恵比寿店では一番人気のmacroを食べたのですが、今回はどうしても気になっていた醤油の「micro」の方にしました。

やはり最後に本当においしいラーメンという意味では醤油系になってしまいます。


しばらくして着丼。

見た瞬間から醤油が濃いです。

そして、チャーシューがぶ厚すぎます。

すごいですね。

こんな分厚いチャーシューはインパクトありすぎです。

見た目からものすごいおいしそうです。

麺は中太ストレート麺の全粒粉でしょうか。

程よい硬さでおいしいです。


それにしてもやはりスープですね。

醤油の味はものすごい濃いです。

これまで食べたことがないくらいの濃さなのですが、それでも辛いわけではない。

どちらかというと甘酸っぱい感じです。

醤油の酸味のようなものを感じました。

濃いのにおいしく飲めるスープ。これはすごいですね。

こういう醤油ラーメン。確かにあってもよいと思うのですが、今まで食べたことがないです。

飲み干してしまいました。

非常においしかったです。
ご馳走様でした。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 東京ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 関東ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村


ラーメンランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする