NO.331「らーめん さんさん」@国立 #国立駅

2021年5月21日

★★★

国立駅の北口にあるお店、「らーめん さんさん」に行ってきました。

入り口が小さいので最初から場所を把握しておかないと迷ってしまうかもしれません。

外にも張られているお品書き。

一見普通のラーメン屋さんかと思います。

ただし、お品書きの文字のすぐ下に「麺を選んでください」と記載されています。

始めていく人は見落としますよね。

注文は口頭なのです。

今回は「特製そば」にしました。800円です。

すると「麺はどうしますか」と聞かれました。

これまでのラーメン屋さんからいうと、太麺か細麺が選ぶのが一般的です。

しかし、このお店は違います。

「そば粉入り麺」か「玉子中華麺」かの選択になります。

そうなんです。このお店はそばの麺にラーメンのスープ、具材で提供するお店なんです。

事前に調べてはいたものの、すっかり忘れていたので焦りました。

せっかくのですので、「そば粉入り麺」を注文しました。

着丼したラーメンは特製らしく豪華です。

非常に美味しそうですね。

しかし、箸で麺をすくってみると、これはまさにそばです。

食べてみると、間違いなくそばです。

同じ麺類。合うといえば合いますよね。

でもですね。これならせっかくだから中華麺で食べたいです。

やはり、ラーメンのスープは中華麺で食べるのが一番おいしいということを改めて感じさせてくれるメニューな気がしました。

考え方は面白いと思うのですが、そば麺ならではの作り方を研究しないといけないような気がします。

まぁその結果、そばになってしまいそうな気もしますが。

なかなか難しいものですね。

ご馳走様でした。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 東京ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 関東ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村


ラーメンランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする