NO.332「中華そば いしかわや」@調布 #国領駅

2021年5月24日
★★★★★


国領の駅を降りてすぐのお店です。

国領駅を久しぶりに降りましたがびっくりです。

街が変わっていました。

以前はまだ地下になる前だったので、当然と言えば当然ですが。

そんな国領駅の近くにあるラーメン屋さんですが、あまり目立たないためビルの中を行き過ぎてしまいました。

松屋の隣とちゃんと覚えていくのが良さそうですね。

食券ですが、なかなか悩ましいメニュー構成です。

「煮干ブラック」「担々麺」「みそらーめん」「中華そば」「八王子中華そば」。

せめて「おすすめ」表示が欲しいですね。

「煮干ブラック」か「八王子中華そば」で悩んだのですが、結果「特選八王子中華そば」にしました。

1,200円です。

結構いい値段になってきました。

でも、最近ラーメンも特製とかになると1,000円を超えるお店が多いですが、いいと思います。

値段以上の美味しいラーメンを提供してくれるのであれば。

お店は落ち着いた雰囲気で、コロナ対策もしっかりしており、非常にいい感じでした。

店員さんもテキパキと動いています。

しばらくして着丼した特選八王子中華そば。

めちゃめちゃおいしそうです。

綺麗に整ったストレート麺。

レアチャーシュー。

大きなシナチク。

そしてワンタン、煮卵。

表面には刻み玉ねぎがたくさんスープの上に浮かんでいます。

スープはラードが表面を覆っています。

さっそく一口食べました。

はい。オイシイ。

間違いない味です。

スープもめちゃめちゃ美味しい。

いいですね。

確かにこの具材や麺の整え方は最近流行りのような気がしますが、麺の固さもちょうどよく、しっかり美味しく仕上がっています。

美味しいお店がたくさんできることはいいことですね。

ご馳走様でした。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 東京ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 関東ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村


ラーメンランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする