NO.337「麺屋 藤むら」@北区 #王子駅

2021年6月13日
★★★★★


北区の王子駅から少し歩いたところにあるお店です。


開店時間に行ったためすぐに入ることが出来ました。

表の看板には「国産丸鶏、鶏ガラ・もみじ・手羽先をメインに三崎まぐろのアラ・豚・羅臼昆布・椎茸・煮干し・節・野菜などを使用した、体にも優しい無化調ラーメンに仕上げました」

と記載されています。

素材にこだわりがうかがえます。

開店時間に行ったら普通に座れました。

食券を購入します。

「特製中華そば」にしました。


990円です。

特製でも1,000円を割るのは頑張っていますね。

着丼したラーメン。


最近流行りのいろいろな部位のチャーシューが入っています。

低温調理によるレア感があるやつです。

そして煮卵、シナチク、海苔、ねぎ。

なんか、美味しい中華そばはもうスタイルが決まっていますね。

麺は中細ストレート麺。

スープと見事に絡み合って美味しいです。

スープは出汁もこだわっていますが、タレもいい感じです。

奥出雲の醤油に三河みりん。いいもの使っています。

最近の間違いない組み合わせの中華そば。

当然美味しかったです。

しばらくは同じような中華そば屋がたくさん出来そうですね。

でも、いろいろな場所で美味しいラーメンが食べられるならそれもいいかなと思います。

ご馳走様でした。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 東京ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 関東ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村


ラーメンランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする