NO.338「節骨麺たいぞう 王子店」@北区 #王子駅

2021年6月13日
★★★★


王子駅の駅前にあるラーメン屋さん「節骨麺たいぞう」に行ってきました。

店名にも入っている「節骨麺(ぶしこつめん)」ってなんだろうと思ったのですが、ちゃんとホームページがあり載っていました。

「節」厳選魚介、「骨」豚と鶏のブレンド、「麺」北海道製麺所の極上麺という造語らしいです。

そういえば、お店にも書いてあったか。

2004年に池袋で発祥したたいぞう名物ラーメンとのこと。

結構な店舗数があったようですが、このコロナ過で閉店が目立ちます。

せっかくなので、寄ってみました。


注文は人気NO.1の「節骨こってりたいぞうらーめん」


850円です。

着丼したラーメンは背脂が入った濃厚系。


家系に近いですかね。

麺はコシのある太麺です。

卓上にはにんにくクラッシャーもおいてあります。

食べてみると確かにこってり濃厚です。

さらにニンニクを入れてみました。

他にもレッドパウダーやラー油等、いろいろと用意されています。

でも、ニンニクだけで十分ですね。

濃厚らーめん堪能しました。

美味しかったです。

ご馳走様でした。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 東京ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 関東ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村


ラーメンランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする