NO.336「らーめんにんにくや 小金井店」@小金井 #東小金井駅

2021年6月9日
★★★★☆


東小金井駅に来たので、ラーメン屋さんを探してみたら、にんにくやがありました。

みんな大好きニンニクを入れ放題のラーメンのお店。

今では結構なお店でやっていますが、当時は新鮮でいた。

そんなにんにくやが東小金井にもあったんですね。

そもそも本店はどこなのか知りませんけど。

行ってみると1名並んでいました。

駅からそこそこ離れているのに並んでいるとは。

ドアには何やら説明書きがあります。

「再開のお知らせ」

しかも、6月7日からと2日前です。

このせいで混んでいるのでしょうか。

すぐに入店でき、食券でらーめんを注文。


780円です。

店長も変わったそうですが、非常に愛想の良い方でした。

混み過ぎている中で一人で回すのはかなり無理がある気がします。

それでも、ラーメンを作りながら、片付け、頑張っていました。

この忙しさなら座席をもう少し減らしたほうがよいかもしれません。

しばらくして着丼したラーメン。

にんにくやらしく、背脂がたっぷりです。

そして、にんにくやの定番にんにくクラッシャーですが、どうやらコロナ禍のせいか、すでに刻みニンニクとなっています。

まぁもはや目新しものでも無いですし、刻まれていた方がいいですよね。

さっそくニンニクをたっぷりと入れました。

にんにくやのストレート細麺。

濃いめのスープと絡み合って、さらにニンニクたっぷりでめちゃめちゃおいしい。

いいですね。

うまいですね。

これからも頑張ってほしいです。

そんなお店を出るときには、外の行列がものすごいことになっていました。

これは一人で切り盛るのは難しそうです。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 東京ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 関東ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村


ラーメンランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする